About a frash.



起きてすぐに、
目に映ってきたいろいろにがっかりしてはじまり。









そういえば
つぎに描く絵につかうたいせつなモノを机に広げ
インスピレーションを得るためにもんもんとひらめきを求めて
 
 
いつのまにか
エンピツではなく漫画を手にとり
いつのまにか耳をイヤホンでふさぎ
とろけるうたごえにやはりわたしもとろけてしまい、
そのままこっくり眠ったんだった。

 
とりあえず漫画を、その漫画のスペースまでもどして
きれいな色にうっとりして
もういちど、はじまり。







絵なんて
ほんとうにちいさいひらめきだけなんだと思う。

そのひらめきを探すだけで
1日なんてあっというまに消えていく。


たとえば
テキトーに生きていても

ときにセンチメンタルになって
なにかを求めてアンテナを張りめぐらせる

こころをわざと乱して、自分の中の自分とご対面したり
思ってるより毎日は平凡かつ刺激的


だからきっと
インスピレーションはすぐそこ。












0 件のコメント:

コメントを投稿